倉敷市内にて大工道具・電動工具をまとめてお買取しました

倉敷市内のお客様より、
大工道具一式と電動工具をトラック一台分まとめて買取させていただきました。
長年お仕事で使われていた道具の整理に合わせて
「まだ使えるものは処分せず、必要な方に使ってほしい」とのことで、
リサイクルCube倉敷玉島店へご相談いただきました。
買取したお品物の一部をご紹介
今回は、手工具から電動工具まで幅広い道具をお預かりしました。



- 大工用カンナ各種
- ノミ・玄能・差し金などの手工具
- 卓上ボール盤
- 卓上丸ノコ・スライド丸ノコ
- 電動ドリル・ドライバー
- メジャーや水準器、ビット・刃物類 などの消耗品 …ほか多数
プロの大工さんが実際に現場でお使いだった道具ということもあり、
しっかり手入れされているものが多く、まだまだ活躍できる状態でした。
査定時に確認したポイント
1. 道具の状態・使い込み具合
- サビの出方
- 刃物のカケや欠損
- グリップ部分の割れ・欠け など
手工具は、研ぎ直しや調整でまだまだ使えるかどうかを中心に確認しました。
2. メーカー・刻印・銘
カンナやノミなどの手工具には、
銘や刻印が入っているものも多く見受けられました。
- 国産の人気メーカー
- 職人さんの名前が入った銘品
こうした道具はお探しの方も多く、
状態や組み合わせを考慮しながら一点ずつ丁寧に査定いたしました。
3. 電動工具の動作確認
電動工具については、
- 電源が入るか
- 回転や動作に異音・異常がないか
- 安全カバーなどの可動部分が正常か
をチェックし、問題なくお使いいただけるものを中心にお買取しています。
大工道具・工具をまとめて片付けたい方へ
今回のように、
- お仕事を引退されるタイミング
- 作業場や倉庫の整理・解体
- 使わなくなった道具がたくさんある
といった場合、道具を一つひとつ処分するのは大変です。
リサイクルCube倉敷玉島店では、
- カンナ・ノミなどの手工具だけのまとめ
- 電動工具を中心としたまとめ
- 手工具+電動工具+消耗品の一括査定
など、トラック一台分の大量お持ち込みや出張での買取にも対応しております。
「古いから値段が付くか分からない」「使えるものと使えないものが混ざっている」
という場合でも、まずは一度ご相談ください。
工具買取のご相談はリサイクルCube倉敷玉島店まで
- 大工道具・木工道具
- 電動工具・エア工具
- DIYで使っていた工具一式
などの買取・処分にお困りの方は、
お電話や店頭、LINE査定からお気軽にお問い合わせください。
まとめてお持ち込みいただくほど査定もスムーズですし、
お値段を付けられるものはできるだけしっかり評価させていただきます。
電動工具の買取については専用ページでもご案内しています
今回のような大工道具や手工具に加えて、
インパクトドライバー・丸ノコ・グラインダーなどの電動工具の買い取りも行っています。
電動工具の買取対象や、買取金額UPキャンペーンの情報は、
こちらの電動工具買取のご案内ページで詳しくご紹介しています。
→ 電動工具買取のご案内はこちら




